携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する
Report day Weather DATA
12月26日 吹雪 アメマス MAX 61 cm
< < タフ コンディション > >

海アメチャレンジも今シーズン2回目、サンディーアングラーにとっては休日の天候は選べない、この日の天候は私の釣行の中でも最悪と言えるだろう、前日の天気予報は雪を伴い風速10mを越える予報、ネットで見る沿岸の波予報も日本海沿岸は真っ赤に染まっていた。

しかしそんな事に臆していては、日本海の海アメに出逢える確率は上がらないと思っている、そしてこの日も夜明け前の小さな漁港へ向かった。
[2010122626+]

目的地の小さな漁港へ行くには峠を一つ越えなければならない、天候は予報通りで大荒れ国道以外はまともに除雪されていない、4WD車でなければとても走行できる様な状況でなく、まるで『パウダースノーの新雪を滑るスキー』と言えばわかるだろうか、まあ気分は不安でいっぱいであったが。

無事に目的地の漁港に到着、大荒れの天気誰もいない夜明け前の小さな漁港、他より少しだけ風当たりの少ない場所ではあるが、断続的吹き抜ける風は予報通りである、何時も通り斜路に立つが真っ正面から吹き付ける風は雪を顔面にぶち当てる、時々目を開けていられなくなる。

おそらく瞬間風速は15mに達したのであろうと思う、ルアーがまともに飛んでいかない事もしばしばである、そして風でラインが引き出されてロッドに絡まり、ショックリーダーを含めラインを切らしてしまった。

そこで一旦車に戻りサーフ用に用意していたタックルと交換して、また斜路に戻りキャストを再開した。

しばらく反応も無く時が過ぎる、探る様に横移動し

FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2